ようやく、blogはじめます。

とっても遅ればせながら、ようやくblogを始めます。
まずは、10/15(土)の『秋のフランス音楽会』Liveについて...。

私は2009年夏から2013年夏までの4年間、縁あってフランスのパリに住んでいました。パリは本当に様々な音楽に出逢える場所で、音楽だけでなく沢山の視点を得た、私にとっては本当に貴重な経験でした。

そして、自然な流れでフランス語の曲を唄いたいという思いが芽生え...。パリ北駅にあるリラ先生のお宅にフランス語レッスンに通い、そこで好きな曲の歌詞を翻訳し、発音とともにチェックしていただいていました。北駅周辺って独特の雰囲気があって、ドキドキしながら通ったのを、懐かしく思い出します。

帰国してからも少しずつストックが増え、もともと好きだったブラジル音楽との接点が多いことが嬉しく、いつかフランス語曲だけのLiveをしたい!と思うようになり...。帰国から3年、ようやく初めて、そのLiveが実現します。このLive, メンバーがまた素晴らしいのです!追ってこちらでもご紹介しますので、どうぞお楽しみに♪