海鮮ブラジルセッション @西荻copo do dia

土曜の夕方、8月に共演していただいたギタリストのマルセロ木村さんと、初めてお会いしたパーカッショニスト西村誠さんの「海鮮セッション」(海鮮料理をいただきながら、ブラジル音楽ジャムセッションをする)イベントにおじゃましてきました。

もともと海の近くに生まれ育った私にとって、海鮮は郷土料理のようなもの(笑)。なかなか帰れないので何だか懐かしくもありつつ、タコのライスコロッケやブラジル風えびチリなどブラジル料理もミックスされた海鮮だったので、新鮮な感じも。ブラジル音楽と海鮮料理なんて斬新な組み合わせ。しかも出演者のお二人も腕をふるってくださるという、完全予約制のスペシャルなイベント。テーブルを囲んで、新鮮な海鮮料理(9品+α!)が次々に運ばれてくる間、セッションホストによるミニLiveあり、参加者によるセッションあり。私も2曲、唄わせていただきました。ホクホクとテーブル(お料理)を囲みながらのセッションで、初めてお会いした方から、顔なじみの方、20年以上ぶりの偶然の再会!(地元の高校軽音部の後輩とご兄弟の方)まで。とっても和気藹藹とした雰囲気で楽しかった♪

今の自宅に引っ越してから何度かおじゃましている西荻窪のcopo do dia(コッポ・ド・ヂーア)さんは、駅からは少し遠いのですが、それでも通いたくなる温かさがある素敵なお店。ごはんが美味しくて、週末には質の高いLiveイベントがあって(どちらもブラジル中心)。近々またお伺いする予定です。楽しみ♪