2/25Liveリハーサル@赤坂スタジオNOAH

1月最終週の金曜は、2/25(土)の吉祥寺StringsでのAfternoon Liveにそなえ、赤坂のスタジオNOAHで、初リハーサルでした。

 

ここ2年程、色々な方と共演させて頂いていますが、初共演・初出演(お店)というのは、なかなかにドキドキワクワクするものでして。初めてのリハーサルというのも、やはりドキドキワクワクな訳です。お二人とはもともと顔見知りではありますので、全くの初顔合わせではないのですが、一緒に音を出すのはこの日が初めてでした。

お二人とも、普段はJazzの世界でも、Brasil音楽の世界でも、ご活躍なさっています。「両方弾きます」という方はいらっしゃっても、それぞれの世界をちゃんと表現するのは大変なことです。私も長い時間をかけて修行中ですが、お二人は華麗に両方の世界を行き来できる、数少ないギタリストだと思います。特にVocalものを得意としていらっしゃるところも心強いのです。

リハ当日は、まずギター談議に花が咲きつつ。今回お二人も初共演ですが、初めてとは思えないほど、スムーズに役割分担され、調和した音世界に。ガットギター2本でブラジル音楽というのは前回12月のLiveでも同じでしたが、曲のラインナップやプレイヤーが違えばまた色も変わるものですね。特にジャズギター2人でVocalもの、というのは私自身も聴いたことがないので、楽しみです。
deepすぎず軽すぎず、冬の終わり、春の始まりの午後に聴くにはぴったりの音楽になるんじゃないかと思います(^^)


小畑師匠に叱咤激励されつつ(?)唄いましたが、色々と発見もあり、さらに磨いてゆきますよ。
お二人それぞれのご紹介と出会いや共演のきっかけなど、後日またUPする予定ですので、お楽しみに♪