ギタリスト・小畑和彦さん

さて。2/25Live@吉祥寺Stringsもそろそろ迫ってまいりました。

今回はじめて共演させて頂く、素敵なミュージシャンをご紹介します!

まず、多方面から引く手あまたのベテラン・ギタリスト、小畑和彦師匠から。

--------------------------------------------------------------------------------

【小畑 和彦(guitar)プロフィール】

'81年に上京後、都内ライブハウスを中心に活動。これまでにJoyce、Toninho Horta、小野リサ、平井堅、TOKU、Monday Michiruなど、多くのアーティストと共演や録音を行っている。

現在は Pan Cake、FONTE、Tierra Cuatro、Quatro Coresなどのバンドで活動中。4枚のリーダーアルバムや教則DVDをリリースしている。Brasil音楽、JazzからWorld Musicまで、引く手あまたのトップギタリストの一人。また「六弦亭音生」の名で落語Liveも行い、フライフィッシング、水彩画、料理のほか、ブリキアートの個展を開くなど、多彩な顔を持つ。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

小畑さんと初めてお話しさせて頂いたのは、日暮里のBar Poto, シンガーのChakaさんとのduo liveの時だったかと思います。
その時はまだ私の活動は今よりさらに緩やかだったのですが、「唄ってください、伴奏しますから」と言ってくださり、大御所の方なのにそんなふうに優しく声をかけてくださって、とても心強かったのを憶えています。

その後も何度か、小畑さんの演奏されているLiveにおじゃましたり、workshopでお会いしたり、ブラジルのアーティストの来日Liveでお会いしたり。いつかご一緒させて頂きたいなと思いつつ、ようやく今回お願いすることに。JazzもBrasil音楽も、それぞれの現場で、第一線でご活躍されてきた方ですから、それなりに緊張しつつも、だからこそ安心してご一緒できるという面もあるんです。
あらためて、この道35年以上って、凄いですよね。
愛のある温かい厳しさを持つ方でもあり、とても頼もしい"師匠"です。

もう一人のギタリスト、Kimさんとも相性抜群です!どうぞお楽しみに♪