4/23(日)渋谷North Marine Drive!

気がつけばもう3月!すっかり陽差しは春ですね。

次のLiveへ向けて、譜面をひたすら書き続ける日々を送っております(笑)。

でも、選曲の時間。これが本当に楽しい!基本的に、次のLiveのテーマというのは殆ど悩むことなく浮かんでくるのですが、選曲もまた、大枠は「さて」と向き合った時点で、8割方は決まっています。日常の中で「あ、この曲、次回いいかも」と浮かんだ曲、出会った曲をメモしておくと、大抵はそれで埋まってしまうのです。曲順など、最後の詰めでは沢山考えるけれど、大半は、「直感」で決まる。共演者の音を聴きに行ったり、音源を聴いたりして、「じゃあこのメンバーでは?」とイメージして。その過程がホントに楽しくて。今のところ自分で作曲はしませんが、この愉しみは当面続くでしょう。でも最近は、「どんな曲?」とイメージする時に、独自のメロディ&リズムが浮かんだりすることもあるので、いつか作曲はしてみたいと思いますが。。

さて。話が逸れました。そう、次のLiveに向けて鋭意準備中なのです!
来月4/23の日曜、早めの18時スタートで、恒例となりました渋谷の隠れ家バー、North Marine DriveでのLive♪

"Voz e Violão(声とギター) +1 - ブラジルの美しいメロディ vol.3" と題して、7弦ギター尾花毅さんと、今回はトロンボーン・和田充弘さんをお迎えして、MPB(ブラジリアン・ポップス)やSamba Canção(サンバ・カンサォン)を中心に珠玉のブラジリアン・メロディをお届けします。尾花さんは言わずと知れた超絶ギタリストですが、和田さんのトロンボーン、歌心と人間味があって、とっても素敵なんです。そして尾花さんと和田さん、お顔の系統がそっくりで、FBの顔認識も間違えるほどだそう。この兄弟duo(?)との共演、今から楽しみにしつつ、あれこれイメージしつつ、譜面を書き書きしているわけです(笑)。

4月下旬といえばもう、春たけなわの時期ですね。雰囲気のいいNorth Marine Driveで、ほろ酔い気分でぜひ♪

 

◼︎2017/4/23(sun)
"Voz e Violão +1 - ブラジルの美しいメロディ vol.3" 
@渋谷bar North Marine Drive
Kayo Kamishima(vocal)
尾花 毅(7弦guitar)
featuring: 和田 充弘(trombone)

17:30open/18:00start
Music Charge: 2500yen(1drink込)
◆渋谷 bar North Marine Drive
東京都渋谷区宇田川町11-2 2F
tel:03-3476-3097(ご予約・お問合せ)
【お店への行き方】
(渋谷駅より徒歩10分、東急ハンズ近く)