9/30(土)はLive@カフェムリウイです♪

夏も終わり、秋...ですね。8月の終わりから9月の初めにかけては

色々な予定が重なり、何だか怒涛の日々を過ごしていました。

勿論、Liveの準備もノンストップで取り組んできた訳ですが、

何せ今回は言語が5か国語に及び、いつも以上のボリュームです。


今回共演のギタリスト・中西文彦さんとは、昨年12月に渋谷ノースマリンドライブで尾花毅さん(7-st guitar)と3人でご一緒させて頂いて以来。尾花さんとのギターDuo, "Agitato(アジタート)"も素敵ですが、今回は春にお会いした時にお声かけ頂いて、初めてのDuoになります。アーティスト気質でアバンギャルドな中西さんは、何処か飄々としていながら、ミュージシャンとしてはやはり「兄貴!」な存在。音楽に向き合う姿勢について色々と温かいお言葉を掛けていただいたこともあり、今までの自分にはない領域に挑戦してみようかな、と。「ヨーロッパで色々見てきたんでしょ?」ということで、こんな感じに。

 

フランスで出逢った曲、シャンソンであったり、ゲンズブールであったり、欧州の映画にまつわる音楽であったり。

そのうち妄想は、海を渡り、南米大陸へ進みます。中西さんと私の共通項であるブラジル、中米、そして北米へ。
ジャンルもあまり関係なく、ワルツ、バラード、ロック、ジャズ、ポップスなど、色々な要素が含まれています。


欧州で色々と見てきた景色や、感じたもの、そして中西さん、ムリウイ、私。
それらの要素をミックスして選曲してみたら、旅するように何か国もの音楽が浮かんだものの、
期せずして『月』や『鳥』、『時間』など、共通する風景も浮かび上がってきています。

なので、色んな国のルーツミュージックを並べました!というよりは、むしろ言語が違っても

描く世界は近く、音楽や歌心に国境はない、ということをお伝えすることになるかと思います。

 

年内のLiveは今のところ12月にあるかないか、というぐらいですので、この機会にぜひ。

ムリウイのゆったり静かな空間で、ひととき旅をしにいらしてください♪

 

------------------------------------------------------------------------------

■2017/9/30(sat)
『宿された時間への幻想  - 無国籍音楽の夕べ- 』
  Special Duo Live @祖師谷Cafe Muriwui(ムリウイ)

Kayo Kamishima(vocal)
中西 文彦(guitar)

『パリの路地裏、ブロカントの古いメトロノーム、色褪せた絵本...。
欧州の風景に隠れていた"時間"を想いながら、フランス、イタリア、

ブラジル、中南米、さらには北米へと想いを馳せ、音楽で旅をします。
ガットギターと唄で紡ぐ、いつかの物語。』

 

Start 19:00-(2stages)/投げ銭制(+席料500円)

 *Cafe Muriwui (カフェ・ムリウイ)
  〒157-0072
  東京都世田谷区祖師谷4-1-22-3F
  (Cafe Open 12:00-21:00)
  E-Mail: muriwui@gmail.com (ご予約)
  (小田急線「祖師ケ谷大蔵」駅から
   北口商店街を徒歩5分ほど)
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui