次回Liveのお知らせ♪

師走!ですね。走っていらっしゃいますか?

例年、この月は物凄い速さで過ぎていくので、日々をなるべく濃く過ごしたいものです。本当は花をゆっくり活けたり、温泉に入ったり、写真を撮る旅に出たいなぁなどと妄想しつつ...。


さて、次回Liveのお知らせをあらためて。

ふたたび大好きな吉祥寺Stringsにて、伊藤志宏さん&コモブチキイチロウさんという、凄いお二方をお迎えして、Brazilian Jazz!をお届けします。"Brazilian Jazz"と言っても定義は諸説あると思うのですが、今回は、Antonio Carlos Jobimの楽曲やMPB(ブラジリアン・ポップス)の中でも特にJazzと親和性のある曲たちを、コモブチさんの骨太なブラジリアン・グルーヴと、志宏さんの独創的かつドラマティックな即興ピアノに、私の声と詩情をのせて、お贈りしたいと思っています。本当に、このスタイルに合う曲が沢山あるのです。

いつもお世話になっているとはいえ、こんな凄いお二方とご一緒できるなんて本当に身の引き締まる思いですが、お二人に振り落とされないように(笑)、日々磨いてゆくしかありません。志宏さんはJazzピアニストとはいえ、ジャンルレスに楽曲の美しいエッセンスを掴んで表現できる方ですし、コモブチさんもブラジル音楽やJazzに限らず、縦横無尽にgrooveと歌心を紡ぎ出されるミュージシャンです。ピアノとベースと唄で表現しうる、最大限に美しく粋な演奏を目指します。まだ少し先ですが、ご興味ありましたら、ぜひご予定ください♪