春のLive予定【4/1 名古屋編】

さて、2月も下旬。雨水の頃ですね。

梅の花もほころんで、雛人形も飾って、

あとは本当に温かくなるのを待つのみ...。

 

そして、待ち遠しい春のLiveをもう1つご案内します♪

3/31愛知県半田市でのLiveに続いて、翌日4/1は、

名古屋は今池のjazz bar "valentine drive"にて、

名古屋の精鋭ミュージシャンの皆さんとLiveです!

 

前日に続いて、山下佳孝氏(drums/percussion)を中心に、

今回は"Brazilian Jazz!"をキーワードに、名古屋の素敵な

Vocalist 秋山祐吏美さんと望月雄史さん(guitar)のDuoと、

対バン企画で楽しくお送りしたいと思っています。

私達は今回変則カルテット(4人)編成で、山下君drums, カヨvocal, そしてguitarの砂掛康浩さんと、accordion/pianoで

ティト・モンテさん。砂掛さん&ティトさんとは初めてご一緒させていただきます。

   

砂掛さんは今や名古屋のJazzシーンを代表するギタリストとして多方面でご活躍ですが、20代の頃、砂掛さんご兄弟のJazz Funkバンド"Sakake Brothers with the Band"が大好きで、名古屋・栄の会社で働いていた時期に何度かLiveにおじゃましていました。そのご縁で、顔見知りではありましたが、今回は念願叶っての初共演!そして、ぜひアコーディオンでご参加いただきたい!と声を掛けさせていただいたのが、ティト・モンテさん。当初、ゲストでお願いしましたが、共演の方ともお久しぶりということで、ピアノも含めて全曲ご参加いただけることになり、思いがけず豪華な編成となりました! MPB(Musica Popular Brasileira)/Bossa Novaなどブラジルの曲を中心に、Jazzテイストでお届けいたします♪

そして、対バンでご一緒いただく秋山祐吏美さんDuoのお二人。ゆりみさんは、愛知・名古屋の老舗Jazzクラブを中心に、サンバチームなどでもご活躍の、本格Jazz&Brasilシンガーさんです。彼女とは一昨年?の、Toninho Horta(ブラジルの著名ギタリスト)来日公演の際に、嬉しい偶然でお逢いできたのですが、マルセロ木村さん(guitar)をはじめ共通の知り合いが沢山いること、そしてBrasil音楽とJazz、双方でご活躍ということもあり、とても親近感を覚え、いつか何かでご一緒できたらいいなぁと思っていました。望月雄史さんは、名古屋で長年ご活躍のガットギタリストさんで、Jazzだけでなくワールドミュージックなど多方面で演奏なさっています。全員でのコラボ曲もあり、そちらもとても楽しみです♪

そんな訳で、ほぼ同世代の(違ったらどうしましょ、笑)皆さんと、Brazilian Jazz!をお届けします。

早めの18:30スタート。まだ少し先ですが、お近くの方&この時期名古屋にいらっしゃる方、ぜひご予定ください♪



■2018/4/1(sun)

 

"Brazilian Jazz! 4+2 Live"

@名古屋今池valentine drive

 

[1st stage]         

砂掛 康浩(guitar)

Tito Monte (accordion/piano)

山下 佳孝(drums/percussion)

Kayo Kamishima(vocal)

 

[2nd stage]

秋山祐吏美(vocal)

望月 雄史(guitar)       

       

[時間]18:00open/18:30start

[Charge] 2,500yen

 

◆今池 jazz bar "valentine drive"

愛知県名古屋市千種区今池1-9-3 西今池ビルB1F

(地下鉄『今池』駅徒歩5分/JR中央線『千種』駅徒歩5分)

 URL: http://valentinedrive.com/

 Tel: 052-733-3365

 

ご予約:お店にお電話、または kayokamishima@yahoo.co.jp まで

[お名前/人数/お電話番号]をお知らせください。