ギタリスト・砂掛康浩さん

さて、今日は4/1(日)Liveで初共演させて頂く

名古屋のギタリスト、砂掛康浩さんのご紹介です!

砂掛さんに最初にお会いしたのは確か15年程前、私がまだ名古屋・栄の会社で働いていた頃。もともとJazzやFunkが好きだった私は、砂掛さんご兄弟リーダーのFunk/Latin JazzバンドS.B.B.(=Sakake Brothers with the Band。素晴らしいですよ!)のLiveを聴きに行くようになり、次いで康さんのほかのJazz Liveを聴き、ドラムの山下君とも共通の知り合いということもあり、顔を憶えて頂くようになった訳です。当時の私はVoiceトレーニングやレッスンに通うのみで継続的なLive活動をしておらず、まさか共演することになるとは思いませんでしたが、ここ数年は「名古屋でLiveする時はぜひご一緒できたら!」と思っていました。実は昨年も共演のお話をさせて頂いたのですが、その時はスケジュールが合わず無念、そして今回ようやくご一緒できることとなり、感激なのです。

砂掛さんはvocalistからの信頼も厚く、名古屋のsingerの皆さんを始め、五島良子さん、Chakaさん、神谷えりさん、noonさんなど、全国区のsingerさん達ともよく共演なさっています(それぞれduoを聴いてみたい♪)。バラードを弾いていらっしゃる時に思いましたが、所謂「うたごころ」のある方なのだなぁと。私にとって砂掛さんの一番の魅力は、その真摯なお人柄が顕れた「音色」です。それでは、公式プロフィールを。

------------------------------------------------------------------------------------
【砂掛 康浩/Yasuhiro Sakake (guitar)】

15歳でギターを始め、18歳で単身渡米。ハリウッドにあるミュージシャン養成校MI(Musicians Institute)で2年間本格的に音楽を学ぶ。在校中、Joe Diorio Scott Henderson Ross Bolton Jeff Richman に師事。卒業後現地でのセッション活動を始める。3年間に渡るアメリカ修行を終え帰国。帰国後日本でのセッション活動を開始。JAZZを中心に、FUNK BLUES R&B BOSSA NOVA POPS HIP HOP REGGAE 等、多種多様なジャンルでの、ライブ、ツアー、レコーディングで活躍し高い評価を得ている。プレイだけにとどまらず、作曲、アレンジメントでもその才能を発揮し高い評価を得ている。セッション活動とともに、自己のバンドSakake Brothers with the Band(SBB)を兄でドラマーの砂掛裕史朗とともに立ち上げ現在3枚のアルバムをリリース。JAZZLIFE remix ADLIB等、音楽情報誌に大きく取り上げられ注目を集めている。JAZZLIFEでは年間リコメンデイションアルバムに選出されている。SBB以外にも積極的に自己のプロジェクトを立ち上げるなど、セッション活動とともに精力的に活動している。

-------------------------------------------------------------


砂掛さんとのLiveは4/1(日)、名古屋今池のbar valentine driveにて、早めの18:30スタートです。

名古屋近郊の皆さま、豪華メンバーでの対バンBrazilian Jazzライブ、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

 

■2018/4/1(sun)

 

"Brazilian Jazz! 4+2 Live"

@名古屋今池valentine drive

 

[1st stage] 

Kayo Kamishima(vocal)

砂掛 康浩(guitar)

Tito Monte (accordion/piano)

山下 佳孝(drums/percussion)

 

[2nd stage]

秋山祐吏美(vocal)

望月 雄史(guitar)   

 

[Show Time]18:00open/18:30start

[Music Charge] 2,500yen

 

◆今池 jazz bar "valentine drive"

愛知県名古屋市千種区今池1-9-3 西今池ビルB1F

(地下鉄『今池』駅徒歩5分/JR中央線『千種』駅徒歩5分)

 URL: http://valentinedrive.com/

 Tel: 052-733-3365

 

■ご予約:お店にお電話、または kayokamishima@yahoo.co.jp 迄

[お名前/人数/お電話番号]をお知らせください。