新居にて。

風薫る5月(今日は寒いぐらいですが)、お元気ですか?

先月下旬に引越しをして、ようやく新居からの投稿です。

 

お引越しと言っても数kmの近場なので、最寄り駅は変わらないのですが、

沢山モノを整理したり、ガラッと家具を変えたり、オーブンや楽器も買い替えたり(写真)、

なかなかに大変な日々でした。数十箱の段ボールの梱包と開梱、家具の運搬などで、

青アザ赤アザがいっぱい(笑)。一気にやってしまいたい性格なので、集中して。

 

そんなこんなで心機一転、古くて鍵盤も幾つか沈みがちだったクラビノーバを買い替えて、新しくRolandの電子ピアノちゃんが我が家にやってきました!コンパクトだけれどちゃんと88鍵あって、タッチもピアノに近く、一応ステージでも使えるポータブルピアノ(今のところステージで使う予定はないけれども)。実家にあるアップライトピアノは持って来られないので、当面はこちらで。ピアノレッスンは続けていますが、あくまで唄のためのピアノなので、私にはこれで充分です。そりゃ、生ピアノ、憧れますけどね。やっぱり幼い頃から親しんできた楽器なので、鍵盤があると安心します。これでDonna Lee(この一年程の課題曲)をひたすら弾いて、あとは唄と一緒にポロポロと弾いていけたらと。

さて。引越しが落ち着いたので、本格的にLiveの準備をしてゆきます!

ここ数日はひたすら譜面を書く日々。今日もこれから書き書きします。

 

この夏、何処かでお会いできますよう♪