吉祥寺Strings Live, ありがとうございました。

6/15 Live@吉祥寺Strings、終了しました。
雨の中お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました♪

 今回はJazz寄りのMPB(Música Popular Brasileira)の曲を中心に、マルセロ木村さん&コモブチキイチロウさんという達人お二人に挟まれてお届けしました。

 初夏、そしてこのメンバー、ということで、Jorge VercilloからWalmir Borges, Djavan, Gilberto Gil, João Boscoなど、私にしては珍しくup tempoの曲、grooveを堪能できる曲を多めに選曲。お二人それぞれ、別duo/trioで共演させて頂いていますが、この組合せでは全く別の雰囲気になることがとても新鮮でした。

 2ndからは何とスーパーパーカッショニスト・安井源之新さんが遊びに来てくださり、2ndステージ全曲ご参加いただくという嬉しい展開に!思いがけず、とても華やかなステージとなりました

 ブラジル音楽の多彩なリズムは勿論、今回はアレンジやgrooveが、もともと好きなfunkの要素が多くなり(昔はそういう曲も唄ってました)、それも嬉しいLiveでした。

それにしても強者揃い...こんなメンバーに囲まれて唄えるなんて本当に幸せ者ですね。達人に振り落とされないよう、今後とも精進してまいります!

***
次回は7/6(金)青山プラッサオンゼにて、初めてのバースデーLive, しかもdrums斉藤良さんとの合同バースデーLiveということで、豪華バンド編成(良さんdrums, マルセロさんguitar, 伊藤志宏さんpiano, 織原良次さんbass)で、MPBを演奏します!どうぞお楽しみに♪