暑中お見舞い申し上げます。

とろけそうに暑い日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?

 

私はこの10日ほど、念願のTchavolo Schmitt(gt)のLiveに行ったり、今後の計画を練ったり、シフォンケーキを焼いたり、音楽を聴いたり(結局コレ)。今年は3月あたりからずっと「走っているモード」だったこともあり(春に引越しもあり)、ようやく一息ついて自分をニュートラルに戻すのに、少し時間がかかりました。でもそろそろキリッとまいります。

 

譜面作成や歌詞翻訳(自分のためですが)、肝心の唄、Liveプロモーションなどで手が回らず、暫くお休みしていたピアノもそろそろ再開。最近特に「出来たらいいな」ではなく、自分の音楽的成長はここにかかっている!気さえしてきているので、この夏はちょっと頑張ります(と、自分にプレッシャー)。今後のLive計画も、あれこれ浮かびます。唄いたい曲、取り組みたいテーマ、共演したい人々、出演したい場所、まだまだあるのですが、その中でも的を絞って、意味のあるものを、じっくり取り組んでいきたいなと。そのために、8月は仕込み期間ということで少しお休みをいただきます。

次のLiveは9/30(日)、おなじみ吉祥寺の名店Stringsにて、久しぶりのAfternoon Liveです!共演は、6月に日暮里Bar Portoでご一緒したお二人、前原孝紀さん(guitar)と、尾花毅さん(7弦guitar)。前回の"Melodias Brasileiras"のセットリストをご覧になった方から、「聴きたかった!」というお声を幾つか頂戴し、私としても想像以上に音楽的手応えを感じるLiveでしたので、もう少し深めて拡げて、お届けしたいと思っています。何たって、日本を代表するブラジリアン・ギターの達人、兄貴のようなお二人。尾花さんと前原さんの、独特の音の重なりと、ブラジルの美曲の数々を、ぜひ皆さまに体感いただければと思います。秋の日曜の昼下がり、美味しいピザプレート&昼間からお酒なんて飲みつつ(勿論爽やかにソフトドリンクでも)、ゆらりと音楽に揺られていただけたら嬉しいです。少し先ですが、ぜひご予定くださいませ♪

 

---------------------------------------------------------------

 

■2018/9/30(sun)

 "Melodias Brasileiras" 

 Afternoon Live @吉祥寺Strings


尾花 毅 (7弦guitar)

前原 孝紀 (guitar)

Kayo Kamishima (vocal)

 
12:00open/ 13:00start (2stages)

Music Charge: 2,600yen(tax included)

 

◆Jazz Live Bar&Restaurant 吉祥寺 "Strings"
  東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-13
  TNコラムビル地下階
 (JR/井の頭線「吉祥寺」駅より徒歩5分)
Tel 0422-28-5035 (ご予約/お問合せ)
HP http://www.jazz-strings.com (Mailフォームからご予約可)