おだやかに、深呼吸。

蒸し暑い日もありながら、すっかり空は秋色ですね。

昨日は思いがけずコオロギの鳴き声も聴こえて、涼しげでした。

 

先週は、大きな台風や、北海道での地震もあり、

心が痛むと同時に、ザワザワと落ち着かない日々が続きました。

何処か胸の奥がギューッとしてしまうのは今も続いているのですが、

元気なところからは、元気なパワーを発信していきたいものです。

 

つながっている、という感覚があるだけで、人は救われるのかもしれない。

 

そんな何かを、音楽を通して発信していけたらと、ふと思いました。

 

心を安らげてくれる、別の世界へ連れていってくれる、音楽の力を信じて。

 

 

*写真は、20年以上も前にメキシコに行った時、メルカドで出逢ったマリアさま。

 暫く行方不明だったところ、先日またひょっこり出てきてくださいました。