9/30Liveのリハーサル終了!

さて。朝晩涼しく、ようやく秋めいてまいりました。

ベランダのオリーブの実も色づき始めて、ほっこり。

 

先日、9/30Liveのリハーサルをしてきました。

7弦ギターの尾花毅さんと、6弦ギターの前原孝紀さん。

お二人とも、ブラジル音楽をベースとしながらも、歌伴は勿論、多方面から必要とされている素晴らしいギタリストです。信頼できる兄貴のようなお二人の心地よい音色とともに、今回は秋らしく、優しくて美しいブラジルの曲をたっぷりお届けします。

前回、6月にこのtrioでお届けした内容とは半分以上、というより殆ど大部分の曲が入れ替わることになりそうです。お二人とは何度かご一緒させて頂いていますので、深めつつ&拡げつつ、ゆったりリラックスムードでお送りしたいと思っています♪

選曲は毎回、初動はほぼ直感。浮かんだものの中から、詞を読み返して、唄ってみて、演奏してみて、セットリスト(曲順)を考えて、最終的に絞っていきます。セットリストを眺めてみると見えてくるテーマがあるのですが...。言葉にすると陳腐になってしまうで、やはり唄・演奏でお伝えしていこうと思います(笑)。直感というのは、潜在意識を含みますし、もしかしたら、とても大きな範囲での潜在意識も含まれてくるのかもしれないので、私自身が意識的にわかることは全部ではないのかもしれません。曲が言おうとしていること、もあるし、何というのかな、"浮かんでくるもの"というのは、自分だけのものではない気がするのです。結局は、自分の中で「これを唄いたい!」と思う気持ちに変わりはないのですが。

 

ともあれ、秋の日曜の午後。ゆったりと音楽を聴きながら、美味しい焼きたてピザプレートとビールやワイン、もしくはソフトドリンクで、リラックスしていただけたらと思います。ご予定してくださっている方は、お気軽にご連絡くださいね!お待ちしております♪

 

 

■2018/9/30(sun)

 

 "Melodias Brasileiras" 

 Afternoon Live @吉祥寺Strings

 

Kayo Kamishima (vocal)

尾花 毅 (7弦guitar)

前原 孝紀 (guitar)

  
12:00open/ 13:00start (2nd Stage 14:15-)

Music Charge: 2,600yen(tax included)

 

◆Jazz Live Bar&Restaurant 吉祥寺 "Strings"
  東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-13
  TNコラムビル地下階
  (JR/井の頭線「吉祥寺」駅より徒歩5分)
  Tel 0422-28-5035 (ご予約/お問合せ)
  HP http://www.jazz-strings.com (Mailフォームからご予約可)