日曜日は11/23Liveのリハーサル@尾花家、でした。
ここ数年で自然に増えてきたシコ・ブアルキのレパートリーに加え、9月のLiveが終わってからすぐにこのLiveの準備に取り掛かり、詞からメロディから曲の背景からほぼずっとシコ漬けの毎日で、ようやく待ちに待った音合わせでした。いやー、素晴らしかったです。予想以上のサウンドに感激!
今回のLiveはシコ・ブアルキの曲の中でも、ドラマティックでロマンチックなものが多く、気がつけばセットリストの大半は映画や演劇、舞台のために書かれたものが並びました。なので、Edu LoboやAntonio Carlos Jobimなど、素晴らしい作曲家とのコラボ曲も幾つか。とにかく織絵さんのチェロの艶っぽく幅広い表現と、尾花さんの7弦の低音、華やかなグルーヴが、さらに楽曲の世界観を深め、押し拡げてくださっています。だからなのか、今まで何度も唄ってきた曲にさらに深く感情移入してしまい、その曲の主人公の人生をずっと生きてきたかのような錯覚に陥って、後でプレイバックを聴いた時に涙が止まらなくなるという不思議な体験をしました。作曲者も凄いし、作詞家も凄いし、尾花さんも織絵さんも凄い!こういうのは本当に唄い手冥利につきます。シコ・ブアルキというアーティスト/詩人/作曲家の素晴らしさはもちろんのこと、彼のもとに結集する素晴らしい才能と、さらに今回のメンバーの演奏と...。本当に素晴らしい要素が沢山詰まっているので、それをお伝えするべく最大限に心を込めて唄わせて頂きたいと思っています。とても深みのある素敵なサウンドになっていますので、本当にオススメのLiveです!
会場のハイフンさんは3年ぶりの出演になりますが、自由が丘の駅からも近く、アンティークな内装が素敵なLiveスポットです。三連休の初日、ご旅行やイベント等お忙しいかと思いますが、お時間ありましたらぜひいらしてください。お近くの方もそうでない方も、皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪
(写真のワンちゃんは、尾花家のサクちゃんです。猫みたいに人懐っこく、可愛い♡)
-------------------------------------------------------------
■2018/11/23(金祝)
“Canta Chico - シコ・ブアルキを唄う- “
@自由が丘hyphen
ブラジル・ポピュラー音楽の重鎮シコ・ブアルキの
ロマンティックで物語性豊かな楽曲たちを、
チェロと7弦ギターと唄でお届けします。
Kayo Kamishima(vocal)
平山 織絵(cello)
尾花 毅(7弦guitar)
19:00open / 19:30start
Charge: 2,500yen(+2order)
◆自由が丘"hyphen(ハイフン)"
東京都目黒区自由が丘1-26-9 三笠ビルB1
東急東横線/大井町線「自由が丘」駅徒歩2分
Tel: 03-3723-2251 (ご予約)
コメントをお書きください