1/27 MPB! Live@プラッサオンゼ、ありがとうございました。

1/27(日)の夜は、青山のブラジル音楽の老舗、プラッサ・オンゼでLiveでした。

 

今回は昨年7月に続いて"MPB! Special Session Vol.2"と題したリーダーLiveで、

MPB(ブラジリアン・ポップス)の名曲佳曲を、1960年代からごく最近の2000年代まで、5弦フレットレスベース、エレクトリックギター、7弦クラシックギター、ドラムス、唄、という5人編成でお届けしました。

 

私以外の4人はもうプロとして20年、30年選手の超つわもの達。

皆さんそれはもう、素晴らしい技と心とユーモアの持ち主で、

とにかくおおらかさと緻密さのバランスが絶妙のバンドでした。ムードメーカーのマルセロ氏を筆頭に、終わってからも笑いが絶えず。。

 

前回と同じく、もっと何度も一緒に音を重ねたいと思うのですが、皆さん超多忙のためそうもいかず・・。

私自身の力がまだ及ばないながらも、とにかく楽しかった!の一言にまずは尽きるわけです。そしてただただ、感謝!

 

どうしていつもこんなに自分でハードルを上げるのだろうと、自分でも不思議なのだけれど、そういう性格なのだから仕方ない。

状況はいつも楽ではありません。大変なことの方が多い。けれど、表現したいことがある限り、一緒に演奏したい人々、演奏したい/唄いたい曲、演奏したい場所、そして聴いてくださる皆さんがいる限り、私なりに挑戦してゆこうと思います。今回のようなゴージャスなLiveは次回いつできるかわかりませんが、更にブラッシュアップしてまたこのステージに戻って来たいと思っています!寒い日曜の夜にわざわざ表参道まで足を運んでくださった皆さま、ミュージシャン、プラッサオンゼの皆さま、本当にありがとうございました♡

 

次回、私のLiveは、2/16(土)のお昼、吉祥寺Stringsにて。同じく7弦ギターの尾花毅さんと1stステージではDuoでブラジル音楽(MPB/Choroなど)、そして2ndステージは大好きなフルート奏者・満島貴子さんをゲストにお迎えして、4月に来日するGuinga(ブラジルのギタリスト/作曲家)曲集をお送りします。Stringsの焼きたてピザのランチプレートもぜひおすすめです。昼間からお酒でも飲みながら、ぜひお愉しみください♪

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

■2019/2/16(sat)
Kayo&尾花毅 duo feat.満島貴子
Afternoon Live @吉祥寺Strings

 

Kayo Kamishima(vocal)
尾花 毅(7弦guitar)
2nd stage guest: 満島貴子(flute) Guinga特集!!

 

Charge: 2,600yen
Open12:00/Start13:00&14:15-

 

吉祥寺Strings
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-13
TNコラムビル地下階
JR/井の頭線「吉祥寺」駅より徒歩5分
ご予約Tel: 0422-28-5035(16:00-23:30)
 (HPのMailフォームからもご予約いただけます)

またはMail: kayokamishima@yahoo.co.jpまで、

[お名前・人数・お電話番号]をお知らせください。