いよいよ今週末!

先週末は、3/16(土) Canta Chico Live@青山ZIMAGINEのリハーサルでした♪

 

チェロの平山織絵さんと、ピアノの永見行崇さんと、7弦ギター尾花毅さんと私の4人。

永見さんとは初めて一緒に音を出しましたが、やはり見事にシコの音楽に溶け込んでいらっしゃいました。

このメンバーでは、シコ・ブアルキの音楽以外にも演奏したくなるのですが、今回はひとまずシコ特集!

ということで、シコ・ブアルキの楽曲をロマンチックにドラマティックにお届けしたいと思います♪

 

シコ・ブアルキは小説家ということもあり、

その歌詞もとてもバラエティ豊かな物語が多いのですが、

今回も彼本人が作曲した作品のほかにもエドゥ・ロボや

アントニオ・カルロス・ジョビン、フランシス・ハイミやドリ・カイミといった

素晴らしいMPB(ブラジリアン・ポップス)の作曲家とのコラボ作も沢山お届けします。

 

本当に、一つ一つの曲が短編小説のような物語になっている感じなので、

「シコ・ブアルキの詞の物語を唄う」、と言った方がいいかもしれません。

小説家でもある彼のイマジネーション豊かな詞は、時々女心を描いたりも。。

ポルトガル語なのですが、歌詞がわからなかったとしても想像力膨らむような

繊細なメロディやハーモニーも聴きどころです。とにかく美しい!のです。

 

織絵さんの艶やかなチェロ、尾花さんの深みのある7弦ギター、

永見さんの絵を描くようなピアノ、ぜひぜひ聴いて頂きたいです。

 

上の動画、私は撮影も編集も本当に苦手なので、苦しまぎれにアプリのテンプレートで

簡単に作ったお遊びものです。。最後のキャスト&スタッフの画面もかなり適当...笑。

(音楽は元のものが変えられなかったのでシコではありません、ご了承ください。。)

 

そんな訳でいよいよ今週末3/16土曜、19時半からのスタートとなります。

お近くの皆さま、心よりお待ちしております♪♪♪

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■2019/3/16(sat) 
Canta Chico - シコ・ブアルキを唄う -
@青山Zimagine

 

Kayo Kamishima(vocal)
尾花 毅(7弦guitar)
平山 織絵(cello)
永見 行崇(piano)

 

19:00open/19:30start
Charge: 予約2,500yen/当日3,000yen

(without tax,+1drink order)

 

◆青山Zimagine(ジマジン)
東京都港区南青山6-2-13(骨董通り)
ファイン青山B1
地下鉄銀座線/半蔵門線「表参道」駅徒歩9分
TEL: 03-6679-5833