11/24(日)午後はCafe BeulmansでTrio Live♪

さて。気がつけばもう10月も終わり、11月が近づいています。

金木犀がふわっと香る、少しひんやりとした澄んだ空気の秋晴れの日・・

かと思えば急に雨が降ったり。まさに女心と秋の空、ですね。

 

次回のLiveは11/24(日)の午後、初出演・成城学園前のCafe Beulmansにて。Liveを観に何度か訪れていますが、居心地のいいカフェのような、ジャズ喫茶のような、アンティークな内装も素敵な、とても味のあるお店です。こだわりの珈琲やチーズケーキやスパイシーナポリタンなど、幾つか名物があっても、個人的に一番心奪われたのは、お店の"気"に加えて、その硬派なブッキングです。東京には数多のLiveスポットがありますが、このお店の音楽的な"濃さ"には素晴らしい心意気と音楽への深い愛を感じます。いつもお世話になっている7弦ギターの尾花毅さんも、坂井紅介さん(b)や土井徳浩さん(cl)、鈴木大介さん(gt)との共演で何度かご出演、今回はその尾花さんに加えて、ヴァイオリンの江藤有希さん。尾花さんとはこれまでも共演されているようですが、私とは初共演!以前から音源を聴かせて頂いたり、笹子重治さん(gt)・橋本歩さん(cello)とのTrioや、12月にご一緒するギタリスト中西文彦さんとのDuo「サウス・コンシャス」のLiveを聴かせて頂いたりしているうちに、その凛とした音色と小粋でストーリー性豊かな楽曲に魅了され、いつかご一緒させて頂きたいと思っていましたが、ようやくスケジュールも合い、念願叶う!というわけです♪

 

この場所、この人、この季節、で想いを巡らせると、普段よく演奏しているMPB(Musica Popular Brasileira)のほかに、フランス語の曲が幾つか浮かびます。パリに住んでいた頃、一番好きな季節が、秋から冬にかけてのこの季節でした。なので毎年、この季節はフランスのことをよく思い出します。そして、何故だか、ワルツ・・。

 

ここのところ、ブラジル音楽でも気づけばワルツの曲が多めになってしまいセットリストを調整するのですが、今回はあえて調整を殆どせず、浮かぶままに。江藤さんの演奏をイメージしても、やはりワルツが浮かんでしまう。。という訳で、ワルツ多めでまいります。今回は特にジャンルを縛りたくないという気がしていましたので、できるだけフリージャンルのイメージで選んでいたら、何だかジャズテイストも(私にしては)多めになりそうです。

 

それでも、尾花さんと江藤さんと私なので、曲は決まっていても実際どんなテイストになっていくのかは、わかりません、笑。来月中旬にリハーサルを予定していますが、私もどうなるか楽しみです!

 

このブログではいつも初共演の方のプロフィールをご紹介していますが、江藤さんについては、また後日こちらで詳しくご紹介させていただきますね。そんな訳で、私自身も楽しみにしながら準備を進めてまいります♪

Liveは日曜の午後15時スタートです。そろそろ冬が近づく日曜の午後のカフェ・ブールマン、どうぞお楽しみに。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◼︎2019/11/24(sun)
Kayo+尾花毅+江藤有希Trio Live
@成城学園前Cafe Beulmans

Kayo Kamishima(vocal)
江藤 有希(violin)
尾花 毅(7弦guitar)

14:30open/15:00start
Music Charge: 2,800yen(+2 drinks order)

◆成城Cafe Beulmans(カフェ・ブールマン)
東京都世田谷区成城6-16-5カサローザ成城2F

小田急線「成城学園前」駅 徒歩3分

【ご予約】

Tel: 03-3484-0047 (火曜定休)
Mail: info.cafebeulmans@gmail.com

*または Mail: kayokamishima@yahoo.co.jp

[お名前/人数/お電話番号]をお知らせください。