Kayo+Agitato Trio Live, リハーサル終了!

師走に入り、いよいよ本格的な冬!と思ったら、また少し暖かくなるようですね。

今年はインフルエンザも早めに流行ってきているようですし、気をつけねば。。

皆さまも、くれぐれもお気を付けください!

 

さて、先週末は神奈川は大船にて(agitatoのお二人の"庭"のような場所だとか)、

12/15(日)Trio Live@下北沢Flava Jointのリハーサルをしてきました。

大船、私にとっては普段あまりご縁がなく、もしかして駅を下りたのも初めてかも。

でも商店街は活気があって、いい感じ。今度ゆっくり歩いてみたい。。けれど、

この日は短時間の集中リハーサル、でした。赤ワインをいただきながら、笑。

 

agitatoと演奏するなら、と選んだ曲は、気づけば'70年代のMPBが多めになりました。何故か歌詞に"ダンス"が出てくる曲が並んだり、いつもよりちょっと元気な感じになっているかも?尾花さんの骨太ギターは更に骨太に自由になっていますし、中西さんは曲によってはガットギターにエフェクトをかけてエレキギターのようなサウンドになったりするので、それも面白いです。この3人ならではの、個性的なサウンドになっているんじゃないでしょうか。3年前とはまたちょっと違う気がします♪

 

そしてリハ後は、そのまま大船のバーZUMAにて、agitatoのアルバムリリース記念&中西さん生誕祭Liveへ。

この日はDuoの後、パーカッション福井豊さんとパンデイロ柳元武司さんが加わったスペシャル編成のセッション。

(私は1stで失礼したので)リハーサルを聴かせていただいたのですが、Duoは勿論、4人での演奏は

Afro Samba具合が増して、グルーヴに深みも増して、素敵でした。アルバムから、オリジナル曲も。

 

"agitato"は「激しく」という意味の音楽用語ですが、このアルバムでのお二人の演奏は、「いぶし銀」。

たとえ激しく弾いていたとしても、その激しさはゆったりまろやかで、

「大人の優しさ」を感じてしまうから不思議(時に"やんちゃ"な遊び心も勿論ありますが)。

それぞれ違った個性のギターなのに一体となって聴こえてくる様はとても心地よく、ギターファンには堪らないのでは?

もともとガットギターの音色に魅せられてブラジル音楽に入っていった私にとっても、お二人の演奏は"ツボ"です。

アルバムは12/15のLiveでも勿論入手できますので、ぜひお手に取ってみてください♪

 

それでも、Liveだと同じ曲でもまた違った感じになっていくのが面白いagitato。

20年以上熟成されたアンサンブルをどうぞお楽しみに。私もとっても楽しみです!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◼︎2019/12/15(sun)

“adagio, agitato -アダージョ, アジタート“

Kayo + Agitato Trio Live @下北沢Flava Joint
:
Kayo Kamishima(vocal)
中西 文彦(guitar)
尾花 毅(7strings guitar)
:
Open 17:30 / Start 18:00
Charge: 投げ銭制/Tipping (+1drink&1food order)
:
◆下北沢Flava Joint(フレーヴァー・ジョイント)
東京都世田谷区大原1丁目15-12 1F
「下北沢」駅または「笹塚」駅徒歩9分

  Tel: 03-6755-5671 

ご予約: kayokamishima@yahoo.co.jp まで
[お名前・人数・お電話番号]をお知らせください。