そして、シコ・ブアルキ。

大きな台風も過ぎ去って、また暑い一日。でも風は秋色。

来週になったら、少しずつ涼しくなってくるでしょうか。。

 

9月に入っても、引き続きレコーディング週間です。

スタジオと、横浜と、家でのイメージトレーニングと。

そして9/25, 10/22のLiveの準備も着々と。凝りもせず

また新しい曲達にチャレンジしているので、唄の世界に

ずっと入っている日々です。コロナ禍も手伝って・・。

 

はやく旅に出たり、大好きな友人たちと気兼ねなく会いたい!

のは、皆さん同じですよね。Live配信もしたいところですが、

私の表現の性質上と、まだしっかりとしたクオリティの

配信ができる設備と技術が整わない関係上、今のところ

Live会場で人数制限の上、お楽しみいただく形をとっています。

もし配信をするぞ!となったら、そのようなプログラムを組んで

お送りできればと思いますので、今のところはご了承くださいませ。

 

そんな訳で、まだまだ先だと思っていたらもう来月、10/22です!

ブラジル・ポピュラー・ミュージックの重鎮、シコ・ブアルキの楽曲だけをお送りするLive。ゆっくりペースながら、今回で4回目?5回目?ほどになります。いつもご一緒している7弦ギタリスト尾花毅さんに加えて、チェロの平山織絵さん、ピアノの永見行崇さんと。皆さんそれぞれ本当に素晴らしいミュージシャンで、シコの奥深い楽曲がさらに艶っぽく、キラキラと輝いてくれます。そこでシコの短編小説のような、物語のような詞を唄える喜び。ブラジル音楽とは言っても、「ブラジル」という属性だけでは括れないような素晴らしい魅力に溢れた楽曲たちを、できる限りの美しい形でお届けできたらと思っています。会場は、ここのところ毎回このシリーズでお世話になっている、青山骨董通りのLiveスペース、ZIMAGINE(ジマジン)さん。とにかく音響にこだわって、いつも丁寧に音作りしてくださるので、安心して演奏できる貴重な場所です。

 

こういう時期ですので、ゆったりとした距離を保てるよう、お入りいただく人数を限定しての開催になると思いますが、

楽曲の難易度やメンバーの多忙度などもあり、頻繁にはできないLiveですので、この機会にぜひお聴き頂けたら嬉しいです。

今回も、懲りずに新曲を沢山ご用意しています!そしてシコの魅力は、まずその深い歌詞。ということもあり、今回は

シコの作品の訳詞も手掛けていらっしゃる翻訳の荒井めぐみさんに、ポルトガル語訳詞のお手伝いもして頂いています。

ということで、今までよりもう少し、シコの詞の世界についても皆さんにお伝えしていけたらと!

今現在、すでにご予約受付も開始しておりますので、ご事情のゆるす方はぜひ。お待ちしております♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

■2020/10/22(thu) 
"Canta Chico - シコ・ブアルキを唄う -"
@青山Zimagine

 

Kayo Kamishima(vocal)
尾花 毅(7弦guitar)
平山 織絵(cello)
永見 行崇(piano)

 

19:30open/20:00start
Charge: ご予約2,500yen/当日3,000yen

(+1drink order)

 

◆青山 live space ZIMAGINE(ジマジン)
東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1
銀座線/半蔵門線/千代田線「表参道」駅徒歩7分
ご予約TEL: 03-6679-5833 (17:00-)または

Mail: kayokamishima@yahoo.co.jp まで、
[お名前・人数・お電話番号]をお知らせください。

 

皆様のお越しをお待ちしております♪