春の月に/春へ溶けゆく

1か月ぶり!の投稿となりました。お元気ですか?

今日は2月3日、暦の上では春、立春です。

今年は節分と立春が一日ずつ早まっていたのですね。

数日まで知らなくて、慌てて節分の準備をしましたが。。

今年はこんな状況というのもありますが、何となく

ゆったり一年をスタートしたくて、元々Liveの予定も

1月はお休み、初Liveは2/20(土)になる予定でした。

が、年明けから何となくの予想どおり、宣言も延期に...。

ということで残念ながら、2/20ノースマリンドライブのLiveは

お店がこの期間お休みということもあり、4/10に延期となりました。冬から春へ溶けゆく、というイメージでサブタイトルを

"melt into spring"とつけましたが、4月にはきっと春爛漫。その日差しや咲きほころぶ花、生まれてくるもの。春独特の

生命のエネルギーを感じながら、そこへ溶けていきましょう、という感じになりそうですね。このノースマリンドライブでの

Liveは、BGMに近い形でゆるやかに演奏していますので、お近くの方はどうぞお気軽に遊びにいらしていただけたらと思います。

そして3月6日土曜日は、お馴染み日暮里の隠れ家Bar Portoにて、同じく7弦ギター尾花毅さんとのduo。こちらは16時半オープン,

17時スタートと、時間を早めての開催です。私にとっては久しぶりのLive!ということで、とても楽しみにしています♪

もともと月が好きで、以前から月をテーマにした曲や、月の情景を唄った曲を集めてLiveをしてみたいと思っていたのですが、

何となく春のこの季節に、というイメージが強くなってきたところ、Live当日は弦月。ということで、今回は月の曲を多めに

お届けします。そのほかにも、ポルトならではの親密さで映える曲を色々準備しておりますので、どうぞどうぞお楽しみに♪

 

どちらもまだ少し先になりますし、まだ先の読めない状況はしばらく続くと思いますが、ご事情のゆるす方はぜひ、

ご予定に入れていただけましたら嬉しいです。久しぶりにお会いできるのを楽しみに...皆さまくれぐれもご自愛ください!