ようやく落ち着いてきました。

4月、春ですね。曇ることもありますが、確実に季節は進んでいます。

今日は「ようやく落ち着いたな」と思うことがあったので記録として、笑。

 

自粛期間中、特に年明けの冬ごもりの時期から春先にかけて、

温かいコーヒーを午後に豆を挽いて淹れて飲むのが一つの楽しみでした。

そして、そのお供として、ちょっとした(甘すぎない、量も少し)

スイーツを作りたくて、ラカントSという身体に吸収されない糖を

砂糖の代わりに使ったり、小麦粉の代わりに大豆粉や米粉を使って

グルテンフリーにしてみたり、バターではなくノンコレステロールの

太白ごま油(製菓用の無臭のもの)を使ってみたり、色々工夫して

作るのを楽しみながら作っていました。むしろ食べるより作りたくて。

 

でもここのところようやく、その熱も落ち着いてきて(そんな暇も無くなってきて、笑)、

たまに朝食の代わりにシフォンケーキやクロワッサンを焼きたいな、と思うぐらいになってきて、一段落。本当はこれらを持って、友人に会いに行ったり、皆さんにお裾分けしたり、したい・・。でもその日が来るまで、温めておいて。これもきっと人生でやりたかったことの一つだったのだなぁと(まだパン作りというテーマも残っているけれど、当面おあずけ)。


(仕事以外)お家にいなくてはいけない自粛期間、というと、割と何でも自分で作ってみよう、自分でやってみようという、

"DIY精神"みたいなものが育ちますよね。思いどおりにならないと、色々なものに創意工夫を凝らさなくてはいけないというか。

私はお店のショーウインドウやデパ地下の美味しそうなお惣菜、スイーツなんかも、「どうしたらあれを自分で作れるか?」

という目で見るようになってきてしまいました。実際にあんなふうに綺麗に美味しく作れるかどうかは別として、笑。

 

今度は諸般の事情で、食べ物ではないものに取り組み始めたのですが、そちらはもう少し成果が表れてからということで。。

自分の中にあるイメージを形にすることは、何にせよ楽しいことです。まずはやはり、音楽で、皆さんにお伝えできたらと。

 

現在Duoアルバムを鋭意レコーディング中の、7弦ギター尾花毅さんとのLiveは今週末土曜、渋谷ノースマリンドライブです!

いつものようにブラジルの曲をたっぷりと、日本の曲も少し。そして春ということでいつもより軽やかな曲も多めにお届けします。

お店では感染対策も強化されているようですので、気をつけるところは気をつけながら、せっかくの春を楽しみたいですね。

お近くの方、ご事情のゆるす方、お会いできましたら嬉しいです。皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

 

◼️2021/04/10(sat) 

Kayo & Obana Duo 

"Melt into Spring"@渋谷ノースマリンドライブ

  

Kayo Kamishima(vocal)

尾花  (7guitar)

 

Start 18:00-20:00(2stages)

(開始時間が変更になりました)

Music Charge : 投げ銭+drink order

 

◆渋谷North Marine Drive

http://north-marine-drive.com/

東京都渋谷区宇田川町11-2 2F

JR/私鉄/メトロ『渋谷』駅徒歩10

 

【ご予約】 *

Tel03-3476-3097 (お店: 日曜定休または

Mail: kayokamishima@yahoo.co.jp まで

[お名前・人数・お電話番号]をお知らせください。

 

*お席に限りがございますので、出来る限り

ご予約/お問い合わせの上ご来店ください。

 

*ご入店時の手指消毒、ご飲食時以外のマスク着用、

換気など、感染症対策へのご協力をお願いいたします。

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪