10/9(土)はBar Portoで"Cores dos Sonhos" Live Vol.2!

10月、神無月。緊急事態宣言も明けましたね♪

まだまだ元通りとは言えないけれど、心持ち嬉しい。

焦らずゆっくり、日常を取り戻していきたいですね。

 

先週末は、3ヶ月ぶりのリハーサル@尾花邸、でした。

10/9(土)3年ぶりにこのTrioでご一緒する、ギター前原孝紀さんも。

久しぶりに音を合わせる喜びをかみしめながらの、リハーサル。

 

この数年、個人的には沢山の新曲に挑戦してきて、毎回のLiveで

時にはあたふたしながら披露してきたわけですが、そのおかげで

今やもう充分すぎるほどのレパートリーが(譜面の山!)。

そんなこともあり、最近は曲がようやく血肉となってきたからか、

独りで唄っていてもつまらない、という感覚がより強くなっています。

イコール、音を合わせることで、初めて音楽が形作られていって、

さらにお客さまと共有することで、初めて意味あるものになる。

ということが、ようやく身体で気持ちでわかってきた気がします。(で、また次なるハードルも色々現れるのでしょう・・)

 

そんな前置きはさておき、尾花さんと前原さん。ご覧の通り(?)、太陽と月のようなお二人ですが、

おおらかな7弦ギターと繊細な6弦ギターのアンサンブルは、何とも言えない独特の響きです。
私と尾花さんの普段のDuo曲/アルバムからの曲は、前原さんが入ることでまた違った光を放ち、
お二人それぞれのオリジナル曲/ギターインストでは、やはり太陽と月の美しく不思議なブレンド。

前回、前々回とこの3人ではGuinga曲を多く演奏したと思いますが、今回もやはりGuinga曲を幾つか。

そのほかにも秋の曲や、この3人では意外な曲、などなど盛り沢山でご用意しています。お楽しみに!

 

お酒が美味しい音楽好きの港・Bar Portoも先月で16周年を迎えられたそうです。ようやく!お店で飲めますね。

土曜日は18:15オープン、18:30スタート。途中休憩を挟んだ2ステージで、お酒は20時まで・21時閉店となります。

引き続き密を避けながら、手指消毒やマスクでお話しなど諸々気を付けつつも、ぜひ秋の夜を楽しみましょう♪

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■2021/10/09(sat) 

Kayo & Obana Duo Album

"Cores dos Sonhos" Live Vol.2

@日暮里Bar Porto


Kayo Kamishima(vocal)

尾花 毅/Takeshi Obana(7弦guitar)

Guest: 前原孝紀 (guitar)

 

18:15 open / 18:30 start 

(*時間変更となりました)

 

Charge: 2,500yen (+order)

 

◆日暮里 Bar Porto(ポルト)
東京都荒川区東日暮里5-40-8

 JR「日暮里」駅南口より徒歩5分

 

【ご予約】
お店Tel: 03-3891-6444    または

Mail: kayokamishima@yahoo.co.jp まで、
[お名前・人数・お電話番号]をお知らせください。

 

*お席に限りがございますので、出来る限りご予約をお願いいたします。

 

*ご入店時の手指消毒、換気、ご飲食時以外での

 マスク着用等、感染症対策へのご協力をお願いいたします。

 

*都の要請により、酒類のご提供は20時まで、閉店は21時となります。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪