11/27(土)は『夢の色』お箏+7弦ギター+唄 @カフェ・ムリウイ

気がつけば11月、霜月。第一週の週末ですね。

秋晴れのいいお天気が続いて、空気も澄んで。。

 

今月は、今年とても楽しみにしていたLiveがあります♪

1年ぶりの屋上カフェ・ムリウイにて、7弦ギター尾花毅さんと私のDuoに、国内外でご活躍のクリエイティヴな箏奏者・今西紅雪さんをお迎えして、今年リリースしたDuoアルバム"Cores dos Sonhos"『夢の色』の世界をさらに拡げて深めて、お届けしたいと思っています。

 

今西さんの詳しいプロフィールなどは次回の記事でご紹介しますが、伝統からアヴァンギャルドまでとにかく幅広い音楽性で、様々なコラボレーションを経て独自の表現を追究し続けていらっしゃるようです。

 

お箏の音色は昔から好きで、いつかコラボさせて頂きたい(しかも独自の表現と音色を追究される方と)、と思っていたので、この機会はとても嬉しく本当に楽しみなLiveです。尾花さんの7弦ギターの音色は奥深く広がりもあり、とても個性的な響きだと思うのですが、お箏の音色と重なったらどうなるか・・もう想像するだけで嬉しくなってしまいます、笑。

 

当初はこの企画、せっかく日本の楽器ということもあり、日本の唄も織りまぜる予定でした。が、具体的にイメージしてみると、まずは美しいブラジル音楽にこの楽器の音色を溶け込ませてみたい、紅雪さんの演奏が加わったらどんな色彩になる??と思う曲が、ブラジル曲で沢山浮かんでしまうのでした。ということで、今回は「お箏と7弦ギターと唄で愉しむ、ブラジル音楽」。勿論、恒例のインストゥルメンタル・コーナーもありますし、アルバム以外の曲も織りまぜる予定です。

 

この編成で演奏するにあたり、真っ先に浮かんだ場所は、カフェ・ムリウイでした。屋上の、自由な表現空間。

ここへ行くと、何かがリセットされるというか、無になる感じがします。前方の空へ向かって唄うような感じも独特で。

期せずして、昨年出演させて頂いたのも同じく11月27日でした。今年はどんな夜になるでしょうか。とても楽しみです♪

 

なかなか無い機会だと思いますので、お近くの方・ご都合のゆるす方は、ぜひこの時間・空間をご一緒できたらと

ご予約はどうぞお早めに&お気軽にご連絡ください。屋上でお会いできるのを楽しみにしています♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

◼️2021/11/27(sat) 

“Cores dos Sonhos"『夢の色』Live

@祖師ヶ谷大蔵カフェ・ムリウイ

 

Kayo Kamishima(vocal)

尾花  (7guitar)

Feat. 今西 紅雪(箏/koto)

 

Open 17:30/Start 18:00

MC 2500yen (+1drink)

 

◆祖師ヶ谷大蔵Cafe Muriwui 

https://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

東京都世田谷区祖師谷4-1-22-3F

小田急線『祖師ヶ谷大蔵』駅徒歩7

 

【ご予約】

Mail: kayokamishima@yahoo.co.jp まで

[お名前・人数・お電話番号]をお知らせください。

 

皆さまのお越しをお待ちしております♪