いよいよ今週末!お箏×ブラジル音楽のコラボレーション♪

11月も下旬、もう晩秋ですね。昼間はまだ暖かさがあるとはいえ、

朝晩だいぶ冷えるようになってきました。皆さまお元気でしょうか?

 

週末は三浦海岸ナツメグカフェまで、来月ご一緒するagitano(アジタート)の

お二人のLiveを久々堪能しに遠足に出かけ(笑)、昨日は普段あまり出かけない

東京の葛飾区方面へ・・7弦ギター尾花毅さん&お箏の今西紅雪さんと、

今週末11/27(土)カフェ・ムリウイでのLiveのリハーサルでした♪

 

待望の音合わせ。尾花さんの7弦ギターと紅雪さんのお箏の音色が重なった瞬間、ふわっと鳥肌が。。

お二人の相性のよい音色とインスピレーションで、思っていた以上にスムーズにリハーサルが進みました✨

 

今回はお箏×ブラジル音楽のコラボということで、尾花さん&私のDuoアルバム”Cores dos Sonhos”『夢の色』の内容をベースに、

そのほかのMPBやサンバ・カンサォンなどブラジルの美しい曲、紅雪さんのオリジナル曲/インストでの即興も、盛り沢山でお届けいたします🌿

 

お箏は曲ごとに調弦をしなくてはならないので、それだけでもアクロバティックで大変そうなのですが、コードやハーモニー、メロディもリズムも奥深いブラジル音楽、それもGuingaなどを弾いていただくなんて相当な無茶振り・・とは思いつつ、実際に弾いていただくとやっぱり素敵なので、「いきましょう!」ということに、笑。でもホント、素敵なんです。

 

そしてギターの音色も、尾花さんの7弦ギターだからこそのふくよかな響きで、和とブラジルのサウダージな部分での共鳴は、言葉にできないワクワク/ゾクゾク感があります。これはきっと紅雪さん&尾花さんとでないと生まれない音世界だなぁと、リハーサル音源を聴きながらあらためて。即興も本番どうなるか!楽しみです♪

 

貴重なこのLive、ぜひ多くの方に聴いていたけたらと思います!ムリウイの屋上空間でひととき日常を離れて、弦の響きにゆったり浸りにいらしてください。お待ちしております!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◼️2021/11/27(sat) “Cores dos Sonhos"『夢の色』Live

@祖師ヶ谷大蔵カフェ・ムリウイ

 

Kayo Kamishima(vocal)

尾花 毅(7弦guitar)

Feat. 今西 紅雪(箏/koto)

 

Open 17:30/Start 18:00 MC 2500yen (+1drink別)

 

◆祖師ヶ谷大蔵Cafe Muriwui

https://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

東京都世田谷区祖師谷4-1-22-3F 小田急線『祖師ヶ谷大蔵』駅徒歩7分

 

【ご予約】

Mail: kayokamishima@yahoo.co.jp まで [お名前・人数・お電話番号]をお知らせください。

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪