11/27ムリウイLive, ありがとうございました♪

昨日のムリウイでのLive, 楽しく終了しました🌿

 

開場前のリハーサルの時間、お店から見える

夕陽と山の稜線が本当に美しくて(写真の色から

刻々と藍色とピンク色が混じっていく感じなど)、

お客さまにもぜひ見ていただきたかったほど。。

(いつかサンセットタイムにもLiveできたら・・)

 

今回は尾花毅さん&私の唄と7弦ギターのduoに

お箏の今西紅雪さんをお迎えして、MPBを中心に

ゆったり贅沢な弦の響きとともにお届けしました。

 

何度も演奏しているアルバムの曲たちも、紅雪さんが加わることでガラッと曲想が変わり、和の雰囲気に・・。

ブラジル曲のサウダーヂな感覚が、どことなく日本人的な"侘び寂び""もののあはれ"な感性と響くところがあり、

できるだけそういうものを感じる曲を選びながら、この3人だからこその音色と響きで表現してみました。

 

そもそも調弦や音階のことなど色々大変なお箏、なのにブラジル音楽/MPBばかりのLiveだなんて、

普通のお箏奏者の方ならきっと断られるはず・・。紅雪さんが元々ブラジル音楽がお好きだということ、

新しい表現に前向きなクリエイティヴな方だということに助けられて、今回のLiveが実現できたのだと思います。

 

そして常に何でも来い!の尾花ギター。今回もほぼ初めてのオリジナルインスト曲が、即興で素晴らしい音のブレンドに。

お箏と7弦ギター、途中でどちらがどちらの音色か、わからなくなる瞬間も。。

2ndでは久しぶりに尾花さんのオリジナル曲『アマゾンの浸水林』をソロギターで、その後”Berimbau”でセッション!

というワクワクな展開に。紅雪さんのお箏と、尾花さんの7弦ギター、お二人の音色は相性バッチリでした。

(ちなみに今回お箏にも、尾花さん製作のOBANAマイクが活躍✨)

 

今回は初めまして→リハーサル→Liveの間隔がとても短かったので、これからもっと磨いて

良くなる可能性を感じています。のでぜひ!来年あたり、再演できたらと思っています。

 

何より、冬の気配を感じる夜のムリウイにお忙しい中駆けつけてくださった温かいお客さま、

そして温かく迎えてくださるムリウイたけしさん、本当にありがとうございました🙏✨

 

年一度ペースの出演で、今年は5回目となったムリウイ、やはり特別な空間です。

また来年もいい企画を練って、いいLiveをお届けできますように!

 

::::::::::::::::::::::

 

今回で都内のLiveは今年最後となりましたが、来月は初めての神奈川・藤沢でのLive。

12/26(日)17時から、ギタリスト中西文彦さん&7弦ギター尾花毅さんのギターDuo、

"agitato"(アジタート)と、毎年恒例の共演!です。ただし今回はブラジル音楽少なめに、

いつもと違った/普段はあまり唄わないような選曲でお届けしようかと目論んでいます。

年末スペシャル、投げ銭!ですので、お近くの皆さまお気軽に遊びにいらしてください♪

 

■2021/12/26(sun) 

Kayo com Agitato Live!

@藤沢Bar Cane’s

 

Kayo Kamishima(vocal)

尾花 毅(7弦guitar)

中西 文彦(guitar)

 

16:30open/17:00start

MC: 投げ銭

 

◆藤沢Bar Cane’s(バー・ケインズ)

神奈川県藤沢市藤沢991 野口ビル2階

JR/小田急線「藤沢」駅徒歩7分

 

【ご予約】

Tel: 0466285584(お店19:00-27:00)または

Mail: kayokamishima@yahoo.co.jp まで

[お名前/人数/お電話番号]をお知らせください。