謹賀新年

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

 

年末年始、いかがお過ごしでしたか?

私は2年ぶりに故郷の愛知へ帰りました。

大晦日におせちを急いで作り、元旦の朝

お雑煮を食べた後、新幹線で向かいました。

その途中見えたのが、快晴の青空に映える見事な富士!

元旦から幸先良いわぁと、一人喜んでおりました。

(写真左下は、初詣のおみくじ、久しぶりに大吉!)

 

まだまだ先がわからぬ世の中。それでも、ただ淡々と

自分にできること、好きなこと、愛するものを大切にして、

心の内にはできるだけ嘘のないように。自然の流れに逆らわず、

進んでいきたいものです。今年の個人的なテーマは「自由」。

固定観念や縛られているもの、固執していることなどから解き放たれて、

自由になってみたいと思っています。自由と言うからには、甘えない、

ということも大切。音楽も、人間としても、成長を続けていけたらと・・。

 

新年初Liveは、1/28(金)に日暮里のBar Portoにて。昨年Duoアルバムを一緒に作った7弦ギター尾花毅さんとのLiveです。

アルバムの曲はもちろん、今回は新曲を含めたブラジル曲に、この時期(お誕生日が近いから?)何故か演奏したくなる

アントニオ・カルロス・ジョビンの曲を初心に帰って何曲かお届けする予定です。尾花さんのオリジナル曲も、お楽しみに。

3月にはようやくのアルバム発売記念プチツアーも!スケジュールページに速報UPしましたが、こちらにも少し・・。

 

■3/19(土) Kayo Kamishima&尾花毅 Duo Live @愛知・新舞子Lima (14:30start)

■3/20(日) Kayo&Obana Duo w/高橋誠(violin)+山下佳孝(perc/drums)@名古屋栄DOXY (19:00start)

■3/21(月祝) Kayo&Obana Duo w/山田"やーそ"裕(7弦guitar)@大阪Chove Chuva (18:00start)

■3/27(日) Kayo&Obana Duo w/平山織絵(cello)+永見行崇(piano)+土井徳浩(clarinet)@青山ZIMAGINE(19:00start)

 

私の地元愛知・新舞子LimaのDuo Liveからスタートして、各地素晴らしいゲストを迎えながらお届けします!

まだ少し先ですが、お近くの皆さまはぜひ、ご予定いただけましたら嬉しいです♪

 

また今年も何処かで皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

Kayo Kamishima