3月, いよいよレコ発プチツアー&ファイナルです♪

今日から3月!春はもうすぐそこ、ですね。

 

世界の状況を見ると憂いの拭えない日々ですが、

それでも私達の日常があり、自然と季節は前に進み、

春はやってくる。心の中で祈りながらも、こうして

暮らしていける日々を噛みしめていきたいものです。

 

今月はいよいよ、7弦ギター尾花毅さんとのDuoアルバム

"Cores dos Sonhos -夢の色"の発売記念プチツアーが

3/20(日)名古屋、3/21(月祝)大阪、と開催されます。そして

3/27(日)にはファイナルとして東京で、集大成のLiveです!

 

3/20(日)名古屋では、数年前にお声掛けいただいていた栄Live DOXYさんにて、初共演!ジプシー系ヴァイオリニストの高橋誠さんと、2年ぶりの共演となる旧友のドラマー&パーカッショニスト山下佳孝氏をお迎えして。アルバムの曲はもちろん、MPBやBossa Novaなどのブラジル音楽を中心に、少しフランスやジャズのエッセンスも織りまぜながらお届けいたします。このメンバーでどんな化学反応が起こるか、私自身もとても楽しみにしています。既にご予約を続々いただいておりますので、ご検討中の方もぜひ、なかなかないこのチャンスをお見逃し・お聴き逃しなく!

 

そして3/21(月祝)は、私は初出演!大阪Chove Chuvaにて、素晴らしい7弦ギタリスト・山田やーそ裕さんをお迎えして。「東の尾花さん・西のやーそさん」=東西二大7弦ギタリストの競演!です。お二人は古くからの仲、私ははじめまして、なのですが、尾花さんからの太鼓判で、もう既に信頼というか安心してしまっています・・笑。尾花さんと私のDuoのほか、MPB、ショーロ、サンバなど、この3人でブラジル音楽の楽しいところ・美しいところをたっぷり楽しんで頂けるLiveにしたいと思っておりますので、大阪近郊の皆さま、ぜひぜひこの機会にお会いできましたら嬉しいです♪

 

続く3/27(日)は、"Canta Chico"シコ・ブアルキ特集でお世話になってきました、青山ZIMAGINE(ジマジン)にて。

ゲストの平山織絵さん(チェロ)と永見行崇さん(ピアノ)は、シコ特集でもご一緒してきましたが、シコ以外では初!

(アルバムにはシコ・ブアルキの曲もありますので、もちろんシコの曲も演奏します♪)そして先月のギンガ特集でも

ご一緒させていただいた土井徳浩さん(クラリネット)も加わって頂き、念願の編成に!(ここに加わって頂きたい

ミュージシャンの方があと若干名いらっしゃるのですが、また追々実現させていけたら・・というのが私の夢です♪)

6月のリリース以来、プチリリースLiveなるものを5回ほど行ってきましたが、こちらはその集大成となるLiveです。

もちろん尾花さんと私のDuoでお届けする曲もありますし、曲によって違う編成もお愉しみいただけたらと・・。

桜の咲く頃、また春色の新しい色彩も加わった「夢の色」を、皆さまとシェアできましたら嬉しいです。

 

尾花さんとのDuoを軸にしながらも、各回それぞれ違った趣になりそうです。

お近くの皆さま、ご都合のゆるす方はぜひ、お会いできるのを楽しみにしております♪

(また後日、Liveの詳しい内容やゲストの皆さんのご紹介もしていけたらと思います)

 

これから少しずつ暖かくなって、花便りも増え、色々な生命が動き出すことでしょう。

春のエネルギーを取り込みつつ、音楽が少しでも前向きな一つの力となれますように!