海へ - 5/14(土)は三浦海岸ナツメグカフェLive♪

お久しぶりの投稿です!お元気でしたか?

すっかり春。今年は晴れて暑いぐらいの日もあれば、

しっとり雨が降り続いたり・・気まぐれな春ですね。

 

先週、夏のような陽気のある日、思い立って海を見に行ってきました。忙しい日や余裕のない日が続いて、それからまた空っぽになった時、もう引き寄せられるように海が見たくなったりします。この日は久しぶりに江の電に乗って、七里ヶ浜~稲村ケ崎あたりを散歩してみました。素敵なウクレレ屋さんでお話を色々伺ったり、江の島が見える絶景の展望風呂にゆっくり浸かったり。とにかく海風に当たるだけで、癒された一日でした。

 

海辺育ちなので時々海が恋しくなるのですが、今回は何だか色々な気づきがありました。潮風を深呼吸すると、自分に還る感覚。それから、この海は故郷の海とも繋がっているし、彼の海とも繋がっている、ということ。過去と現在も、繋げてくれている。安らぐと同時に抗えない自然の力も感じて、少し距離を置きたくもなる。でもまた必ず会いたくなる。当たり前のようにいつもそこにいてくれる。海は私にとって、そういう存在。そういう思いも感じながら、来月海辺で唄う曲を選んでいます。海は自分のルーツだった、そう思うと、遠いと感じていた曲たちも、急に親しみを帯びてくるから不思議です。おかげでまた色々と、新しい曲にも出逢えました。これからまた歌詞を紐解いていくのが楽しみです♪

 

写真は、上段が先日の七里ヶ浜の海で、下段は左右とも故郷の海と空。もうね、いい歳になると、涙腺も緩くなります。。

年齢を重ねるごとに、道のりを進んでいくたびに、"Saudade サウダーヂ"という言葉に深く感ずるものがありますね。

 

心が空っぽになったとき、あなたは誰に会いたくなりますか?何処へ行きたくなりますか?

 

そんなこともぼんやりと考えながら・・。来月5/14(土) ご都合のつく方はぜひ、

三浦海岸ナツメグカフェへ。海と風とサウダーヂ、感じにいらしてください。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

■2022/05/14(sat)

Kayo Kamishima&尾花毅 Duo Live!

@三浦海岸ナツメグカフェ

.

Kayo Kamishima(vocal)

尾花 毅(7弦/8弦guitar)

.

18:00open/18:30start

MC: 3000yen(1drink付)

.

◆ナツメグカフェ

神奈川県三浦市南下浦町上宮田3418-4

(京浜急行『三浦海岸』駅 徒歩10分)

.

【限定10名様・完全ご予約制】

TEL: 046-807-0277 (木曜定休)

*お店へはお電話でのみご予約受付中

*出演者へもお気軽にご連絡ください📩

 

皆様のお越しをお待ちしております♪