ナツメグカフェ、もうすぐです!

GWも明け、もう立夏。暦の上では夏に突入、だそうです。

とはいえ今週は雨がちで、梅雨入り?と思ってしまう予報ですね。。

本格的な夏はまだ先になりそうですが、雨の季節もきっと

自然のサイクルの中では大切な時季。巡っていく水の流れを想いながら、

しっとり雨の季節も楽しめるような音楽を奏でていけたらと思っています♪

 

そして今週末5/14(土)は、いよいよ三浦海岸ナツメグ・カフェでのDuo初Live!

昨年アルバムを一緒に作った7弦ギターの(最近は8弦ギターも!)名手・尾花毅さんとのDuoで、今回はアルバムの流れを汲みつつも、また違った選曲で、新たな展開としてお届けする予定です。

 

これまでのMPB(ブラジル・ポピュラー・ミュージック)を中心としたレパートリーの中から、海や浜辺の風景、風を感じる曲、そしてこのDuoとしては新境地となるDorival Caymmiの海の唄や、日本語の曲など、総じて「自然」のおおらかさを感じられるような曲を、新曲も多めに温めています♪

 

こういうテーマだと、いつも以上に尾花さんのギターがとてもしっくりきます。

お父様製作の7弦/8弦ギターの素晴らしい音色と、尾花さん独特のダイナミックなグルーヴ。そして時折垣間見える繊細な"うた"ごころ。"風"と"大地"を感じる尾花さんのギターに、私は"水"の要素をミックスしていけたら、と思っています(どうも尾花さんは"風"の星座で、私は"水"の星座のようなので・・)。新曲は勿論、これまでのレパートリーもまた当日どんな色合いになっていくか、とても楽しみです♪ ブラジル曲がほとんどですし

バイーアやリオの海も憧れますが、ブラジルと日本の海が繋がっている、ということが感じられるような音楽をお届けできればと...!

 

今年はゆったりペースでのLiveになりそう、とお伝えしましたが、次はまた先になりそうです。

お近くの皆さま、そうでない方もご都合よろしければ、きっとお会いできますように!

 

(*お店で作って頂いた公式フライヤーは、スケジュールページやSNSでも沢山UPしていますが、

 自作のものは今回のLive内容を反映して、1stセットが上段の、2ndセットが下段のイメージです♪)

 

■2022/05/14(sat) 

Kayo Kamishima&尾花毅 Duo Live

@三浦海岸ナツメグカフェ

 

Kayo Kamishima(vocal)

尾花 毅(7弦/8弦guitar)

 

18:00open/18:30start

MC: 3000yen(1drink付)

 

◆ナツメグカフェ

神奈川県三浦市南下浦町上宮田3418-4

(京浜急行『三浦海岸』駅 徒歩10分)

 

【人数限定・完全ご予約制】

TEL: 046-807-0277 (木曜定休)

*お店へはお電話でのみご予約受付中

*出演者へもお気軽にご連絡ください。

 

皆様のお越しをお待ちしております♡