もうすぐ!CASACO Liveです♪

Kayo & OBANA feat.千田利貞Live、いよいよ今度の日曜3/26の15時スタートです♪

 

先日、尾花邸にてリハーサルも楽しく終了。尾花さんと千田さんはもう何年も色々なグループやセッションで共演されていて、私と尾花さんも早やDuo7年。でも私と千田さんは実は「はじめまして」、なのでした。もちろん、千田さんのことは特に尾花さんとの共演を通じて存じ上げていましたし、いつかご一緒できたらと思っていたのですが、以前お会いする前に待ちきれずお友達申請&メッセージを差し上げたところ、「演奏もぜひ」と言って頂けたのをいいことに今回お願いしてしまい、そしてお優しい千田さんは快諾してくださった、という訳です。

 

今回の選曲は、Yuuhoh Space・Rafaelさんの「春らしくしたいですね」という言葉から始まったのですが、並べてみたところ、「これはパーカッショニストさんに来ていただきたい!」と思い、すぐに浮かんだのが千田さんでした。千田さんに曲のリストをお送りしたところ、お好きな曲が多いとのことで、今回のリハーサルもすんなりと、曲の世界に入ってくださり(というか、ブラジル通の千田さんは私よりご理解が深いかと・・)、何と叩きながらコーラスまでしてくださって感激!お訊きすると、カエターノ・ヴェローゾはじめシコ・ブアルキ、カルリーニョス・ブラウンなどMPBは大好きなのだとか。そして尾花さんと同じく、Sambaへの造詣も深く、今回は私には珍しく?Sambaの曲もいくつか(特に意識した訳ではないのですが)。そもそも、尾花さんとのDuoでは今まで色々な方をお迎えして演奏してきましたが、パーカッションの方とのトリオは初めて。ずっと「パーカッションの方をお呼びしたい!」と思いつつ、今回ようやく、念願叶うという訳です。そして、尾花さんの8弦ギターも絶好調!カッコいいオリジナル曲も、千田さんとのDuoと、私もちょっと参加?でお届けいたします♪

 

8弦ギターと唄にパーカッション、これが楽しいのです。そもそもリズム楽器は大好きなのですが、ここ最近は何故かゆったりの曲がレパートリーに多かったので、今回はいつもと割合が逆。春らしく、心躍る元気な曲を多めにセレクトしています。

カサコが古民家を改装したお家のような空間、ということで、Yuuhoh Spaceさん自慢のブラジル料理と、代表Rafaelさんの柔らかい雰囲気の絵画アートを眺めながら、お家にいるような感覚でごゆるりと、春の午後を過ごして頂けたらと思います♪

 

お近くの方も、少し遠方の方も、ぶらり野毛をお散歩がてら、お気軽に遊びにいらしてくださいね。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

■2023/03/26(sun) 

"Yuuhoh Space" Presents;

Kayo & OBANA Feat.千田利貞 Live

@横浜CASACO(カサコ)

 

Kayo Kamishima (vocal)

尾花 毅/Takeshi Obana(8弦guitar)

千田利貞/Toshisada Senda(percussion)

 

[1st stage]15:00-16:00

[2nd stage]16:30-17:30

 

Charge: 入場料1,000円+投げ銭+ご飲食オーダー

 

◆日ノ出町CASACO

神奈川県横浜市西区東ヶ丘23-1

(京浜急行本線「日ノ出町」駅徒歩6分または

  JR/横浜市営地下鉄「桜木町」駅より市営バス89番・

ぶらり野毛山BUS「中央図書館」/「野毛山動物園前」下車徒歩3分)

 

*日ノ出町駅からの徒歩は、急坂と階段が多い道とのことですので、

「楽に行きたい!」という方は桜木町駅からの"ぶらり野毛山BUS"、または

日ノ出町駅から、タクシー(1メーターだそうです)のご利用もオススメです。

 

*ご予約yuuhoh@gmail.com または

  TEL 080-4813-0284 (Yuuhoh Space), 

  Mail: kayokamishima@yahoo.co.jp 

 

*写真のメニューのうち、今回は「マニソバ」のご提供がございません。あらかじめご了承ください。

その他、ポテトやとうもろこしのケーキ等の軽食、ブラジルのカクテル、自然派ワイン、ソフトドリンク等もございます。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    舟田博子 (木曜日, 23 3月 2023 19:18)

    スタンダード楽曲も是非、お願いいたします。

  • #2

    Kayo Kamishima (木曜日, 23 3月 2023 22:14)

    >舟田さま

    コメントありがとうございます^^
    今回はフランス語ですが、ボサ・ノヴァのスタンダード楽曲も演奏予定です。
    日本語のプログラムもご用意していますので、もしもご都合よろしければぜひ♪