12/16(土)夜は大船メルカドLiveです♪

さてさて。明日から師走、今年も最後の月になりますね。

今年最後のLiveは12/16(土)19時から!また特別な夜になりそうです♪

 

今回もおなじみ尾花毅さんと8弦ギター&唄のブラジリアンDuoで、

大船のポルトガル料理店メルカドさんに初出演!させて頂きます。

以前近くでリハーサルをした時に前を通りがかったり、その後は

Liveを聴きに伺ったりして、とっても気になっていたお店です。

 

親しくしてくださっている友人の皆さんはお察しのとおり、私はポルトガル料理がとても好きなので、ごはん会を企画する時はポルトガル料理屋さんが多くなりがちです(ちょっと多かったので最近は控えていますが・・笑)。魚介を中心とした素朴で優しいお味が、日本人の好みにも合うのではないかな?と(干しタラを使った料理をはじめヴィーニョ・ヴェルデ/ワインとの組合せも美味ですね)。本国ポルトガルへ行った時も、ファドや料理は勿論、街や人の醸し出すいい感じのやる気のなさ(笑)・脱力感が好きで、「ここは住めるかも」と思ったものです。そんなこともあり、こちらでLiveさせていただけるのは、とても嬉しいこと。しかもメルカドは、オーナーさんご兄妹のお人柄が表れているのか、お店の雰囲気がとても柔らかくてアットホーム。きっと寒い冬こそ温かさを感じるのではないかなと思います。私達もじんわり温かくなるような音楽で、お店の空間・お料理といい感じでコラボレーションできたらと思っています♪

 

ポルトガルといえば、ブラジルのかつての宗主国。言語や音楽をはじめ、ポルトガルからブラジルへ伝わったものは本当に沢山あると思います。

そして尾花さんはドイツ・私はフランスと、欧州在住経験があることもあり、今回はヨーロッパとブラジルの繋がりを感じるような曲も幾つか織りまぜてお届けする予定です。先日のアンドレ・メマーリさん(ブラジルの素晴らしいピアニスト)のワークショップでも実感したことは、ブラジル音楽におけるヨーロッパからの影響というのはやはり大きかったのだな、ということ。そんな繋がりもほんのりと感じながら、8弦ギターの豊かな響きと唄を、美味しいポルトガル料理やお酒とともにお楽しみいただけたらと♡(当日は特別メニューもあるそうです!)

 

師走の土曜の夜、お近くの方はもちろん、遠いけど気になる!という方もぜひ、一緒に温まりませんか?

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◼️2023/12/16(sat) 

Kayo & OBANA Duo Live!

@大船メルカド

:

Kayo Kamishima(vocal)

尾花毅/Takeshi Obana(8弦guitar)

:

Open18:00-/Start19:00-

Charge: 3,000yen(+order)

:

◆ポルトガル料理 メルカド

神奈川県鎌倉市大船1-18-12

(JR大船駅東口より徒歩5分)

:

【ご予約】

Tel: 046-747-2828 (火曜定休)

Mail: info@mercado-ofuna 

 

*小さめのアットホームなお店です。

お早めのご予約をオススメします。

 

皆さまのお越しをお待ちしております♪