メルカドLive, ありがとうございました♪

先週末、12/16土曜の 

Kayo&Obana Duo Live@大船メルカド 

 

師走の週末の楽しいイベントも多い中、

ありがたくも満員御礼にて終了しました🌿

 

人と場と料理と音楽と

全てのエネルギーが集まって

ポッと心に灯りをともすような、

柔らかい温かさが残っています。

 

数年前に初めてお店の前を通りがかって以来、

ずっと気になっていたメルカドさんでのLive。

 

今回はせっかくポルトガル料理屋さんでLiveをさせていただくので、

このDuoのレパートリーの中でも特にヨーロッパとの繋がりを感じる曲を多めに選曲してみました。結果、ヨーロッパ音楽から沢山影響を受けているショーロの曲が多めになり、仏語のブラジル曲や、ファドのような香りの曲、シャンソンのようなブラジル曲なども織りまぜながら。いつものトライアングルを叩きながら唄ったり尾花さんのグイグイグルーヴの曲を演奏したり・・というよりは、比較的ゆったりとお届けしました。

  

終始あたたかなオーラで包んでくださったお客さま、メルカド淳さん&いずみさん、スタッフの方。

 

昼間のリハーサル後からワインで燃料補給?して、演奏は勿論のことLive中のお喋りも絶好調だった尾花さん。

 

はじめましてのお客さまも、

いつも応援してくださる方も、

お久しぶりにお会いできた方も、

 

本当にありがとうございました🙏✨

 

この日はお客さまとの距離もいつも以上に近く、

沢山お話しできたのも楽し&嬉しかったです。

 

アフターも、美味しいポルトガル料理&お酒と

カヴァキーニョレッスン?や音楽談義など

ホントに楽しいひとときでした♪

 

お初の場所はいつもドキドキだけれど、

またぜひ、と言っていただける喜びは格別。

 

来年またここでお目にかかれますように❤️

 

◼️2023/12/16(sat) 

Kayo & Obana Duo Live@メルカド

 

尾花毅/Takeshi Obana (8弦ギター/Violão 8cordas)

Kayo Kamishima (唄/Voz)

 

::::: 1st set :::::

(1) Joana Francesaジョアナ・フランセーザ/Chico Buarque

(2) Eu Não Existo Sem Você あなたなしでは/Antonio Carlos Jobim&Vinicius de Moraes

(3) Falando de Amor 愛を語って/Antonio Carlos Jobim

(4) Jardin d’Hiver 冬の庭/Benjamin Biolay&Keren Ann

(5) Carinhoso カリニョーゾ/Pixinguina& João de Barro

(6) Odeon オデオン/Ernesto Nazareth&Georges Moustaki(仏語ver.)

(7) Rosa 薔薇/Pixinguinha&Otávio de Souza

(8) Tico-Tico チコチコ/Zequinha de Abreu&Jacques Larue (仏語ver.)

 

::::: 2nd set :::::

(9)La Javanaise ラ・ジャヴァネーズ/Serges Gainsbourg

(10)Bonita ボニータ/Antonio Carlos Jobim&英詞Gene Lees,RayGilbert, ポル語詞Vinicius de Moraes

(11)Vilarejo ヴィラレージョ/Marisa Monte&Pedro Baby, Carlinhos Brown,Arnaldo Antunes

(12)Memoria e Fado 想い出とファド/Egberto Gismonti (尾花毅 solo guitar)

(13)Meu Namorado 私の恋人/Edu Lobo&Chico Buarque

(14)Sorri(Smile) スマイル/Charles Caplim& João de Barro(ポルトガル語ver.)

(15)Samba Saravah サンバ・サラヴァ/Baden Powell&Pierre Barouh (仏語ver.)

(16)Mello Baloeiro メロ・バロエイロ/Guinga&Anna Paes

 

::::: Encore :::::

(17)Borboleta 蝶々/Folclore Nordestino(ブラジル北東部のクリスマスソング) 

 

*******

 

次回Liveは3月頃にできたらと思っていますが、決まりましたらスケジュールページにUPしますね。

 

急に寒くなりました。暖かくしてお身体に気をつけて、素敵なクリスマスをお過ごしください♪